« ハン検行ってきました | トップページ | WINTERPLAY »

2011年6月18日 (土)

ハン検1回目不合格

昨日、通知が来ました。
予想どおり、当然不合格down

筆記38点、聞き取り18点、合計56点。
目標の60点にも届きませんでした。聞き取りが悪すぎですね。
前にも書いたように、勘違いでパニックになってしまい、集中が切れ・・・(>_<)

まあ、1回目はこんなものか、と冷静に受け止めています。

検定協会のHPで正解が発表になっているはずですが、まだ確認していないので、これから答え合わせをして、しっかり分析してから、今後の対策を考えるつもりです。

何しろ、筆記の問題を、辞書で調べながらゆっくり考えても、う~ん、意味がわからない、どっちでもいいような・・・て問題も多いのですsad

1級1次はすぐに結果が来るからいいですね。
80円切手が貼ってあるのを見て、料金別納郵便にできないほど、受験者が少なかったのか、と妙に納得しましたcoldsweats01

|

« ハン検行ってきました | トップページ | WINTERPLAY »

韓国語」カテゴリの記事

コメント

topikと違ってすご〜く難しそうですね。
でも私だったら50点以上なんて絶対に取れませんね。エライですぅ。
70点以上で一次合格なのですか?

投稿: ハーちゃん | 2011年6月22日 (水) 04:27

ハーちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。
そうです。70点で1次合格です。まだまだ果てしなく遠い・・・(>_<)
でも、めげないで頑張りますぅ~。

投稿: ひがなお | 2011年6月22日 (水) 05:44

昨日はがんばろうと思っていたのに、今日はやる気が失せて・・・最近、そんなののくり返しです。
みなさんのブログを見ては、やる気を取り戻しているという感じ。
一緒にがんばりましょうね~

投稿: テラ | 2011年6月22日 (水) 17:08

happy01お疲れ様でした。なんのなんの、あれだけの難関の試験、十分健闘ですよね。ハン検から遠ざかって久しいですが、ブログ見て私も再挑戦したくなりました。
わたし?えへっ、2級挑戦ですが、まだまだ・・・snailsweat01

投稿: こぐまらて | 2011年6月23日 (木) 10:41

テラさん、ほんと、やる気の波、てありますよね。
くり返していれば、少しずつ前進するのでは?と自分に言い聞かせています(*^_^*)

投稿: ひがなお | 2011年6月23日 (木) 21:41

こぐまらてさん、ファイティン~です!
2級もホントに難しかったです。 1級と2級のほうが、まだ近い感じがします。

投稿: ひがなお | 2011年6月23日 (木) 21:46

お疲れさまでした!
筆記でちゃんと点数が取れているのがすばらしいですhappy02
試験を受けるのは嫌だけど、やっぱりモチベーションには必要ですね。
といいつつ、私は受けてないんですけど。
だったあまりにも難しすぎるから〜shock

投稿: nikka | 2011年6月27日 (月) 11:42

nikkaさん、コメントありがとうございます。
ホント、あまりにも難しすぎます~(T_T)
期間を区切って集中的に勉強する動機付けとして、試験は本当に有効だと、あらためて思いました。nikkaさんもぜひ~!happy01

投稿: ひがなお | 2011年6月28日 (火) 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1439924/40443550

この記事へのトラックバック一覧です: ハン検1回目不合格:

« ハン検行ってきました | トップページ | WINTERPLAY »