« WINTERPLAY | トップページ | なでしこ »

2011年7月12日 (火)

ゴジラー

このごろは、できるだけ朝5時には起きて、1時間くらい勉強しようとしてます。
が、なかなか毎日必ず、とはいきませんdespair
パソコンに向かうと、いろいろ関連サイトを眺めて、あっという間に時間が過ぎてしまい、家族が起きてきて、あ、もう朝ご飯しなきゃ、となってしまします。

資料作りなど、まずやるべきことをするのに時間かかりすぎて、「楽器たちの図書館」の翻訳まで、なかなかたどり着けません。

巷では朝4時に起きてスキルアップ活動などをする「ヨジラー」が流行ってるそうですね。
たしかに、夜頑張るより朝のほうが涼しくて頭すっきりするし、よーし、私も!と思ってるのですが。
ヨジラーになろうとすると、前日夜9時か10時には就寝しないと寝不足になる。でも、やはり現実的にそれは無理。
このごろ出来るだけ早く寝ようとしてるけど、やはり11時くらいになってしまいます。

なので、ゴジラーですcoldsweats01

|

« WINTERPLAY | トップページ | なでしこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

普通の人はそうですよね(^^)。
ところが私、ちょっと体調を崩して以来、夕飯後わりとすぐに眠くなり早朝5時ごろには起きてしまいます。今朝も起きたら「ようじろあさがお」が初めて開花しており...。
そうか、勉強しないといけないんですね(^^;)。早朝のほうが頭に入るでしょうか。

投稿: ハーちゃん | 2011年7月12日 (火) 07:48

ひがなおさん、こんにちは。
Hangingstoneさんからこちらを教えていただきました。
私は「ひがなお」さんの前半部分です、と言えば分るかなあ。chilledstateはついったーのHNです。

私はだいたい寝るのが4時前後なので、逆ヨジラー?
春~夏は、寝るときにすでに外が明るいので哀しいです。

投稿: chilledstate | 2011年7月12日 (火) 18:28

私は去年の今頃はゴジラーでした。
走って勉強していい感じだったんですよねぇ。
今年は夕方からの仕事が増えたせいか夜型になってしまい、すっかり朝寝坊に。
カッコウが鳴いても起きませんcoldsweats01

投稿: テラ | 2011年7月12日 (火) 19:51

こんばんは!
ゴジラーってすごいと思います。
私は…ナナジラー…って変ですね(笑)
早朝英会話とかやってるところあるようですね。
テレビでやってました。
私には到底無理です^^;

投稿: ふにゃ | 2011年7月12日 (火) 21:32

>ハーちゃんさん
私も夕食後はすぐ眠くなるんですが・・・。
食卓で一時意識を失っていることも時々あります(;´д`)
でも片付けやらなにやらで実際すぐには寝られないんです・・・weep
テラさんのところで「ようじろあさがお」見せていただきました。きれいです~shine

投稿: ひがなお | 2011年7月13日 (水) 05:41

>chilledstateさん~~
もちろんわかりますよ!初コメありがとうheart01
「ひがなお」と名のるたびに、ひが・・・おっと、chilledstateさんのことを思い出します(*^.^*)
私はだいたい朝しかPC使えないし、まだスマートフォンじゃないので、ついったー出来ないのが残念ですsad
逆ヨジラーなのね。からだに気をつけてねheart04

投稿: ひがなお | 2011年7月13日 (水) 05:50

>テラさん
カッコウもいるんですか!
自然豊かな土地にお住まいのテラさんが、ますます羨ましいです~shine

投稿: ひがなお | 2011年7月13日 (水) 05:52

>ふにゃさん
私も若い頃は、早起きは到底ムリ( ̄○ ̄;)と思ってました。
年取ってくると、やっぱり朝型になってくるみたいです。
というか、夜頑張る体力がなくなるというか・・・coldsweats01

投稿: ひがなお | 2011年7月13日 (水) 05:55

私はゴジラーです。特に夏の間は。
朝早いと、涼しいし、静かだし、ゆっくりできますよ。
そのかわり、夜は10時くらいに寝ちゃいます。
でも最近部署が変わって、接待が多くて、
なかなか早く寝ることができません。
ロクジラーくらいになっています。
早く落ち着くといいのですが、・・・・。
明日から三連休。
山の家に行ってきます。
きっと、夜は20度くらいで、過ごしやすいと思います。

投稿: hangingstone | 2011年7月15日 (金) 23:18

>Hangingstoneさん
夜10時に寝られるとは羨ましい。
ほんとに朝はいいですよね。とくにこのごろの猛暑sunで日中は頭がクラゲ、とても活動できません。
山の家は本当に気持ちよさそうですね~。リフレッシュしてきてください!clover

投稿: ひがなお | 2011年7月16日 (土) 05:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1439924/40776679

この記事へのトラックバック一覧です: ゴジラー:

« WINTERPLAY | トップページ | なでしこ »