« ハングル検定1級3回目不合格 | トップページ | 「犬散男」ようやく… »

2013年2月 2日 (土)

「拝啓、愛しています」

韓国映画「拝啓、愛しています」を見てきました。
Img_1806769_65757026_0


公式サイト

韓国公開時のポスター
Img_1806769_65757026_1

↑これは女優さん二人はさすがにきれいですが、映画の中ではほんとにおばあちゃんになってます。

2組の老人カップルのラブストーリー。

久しぶりに映画館で号泣しました。ヾ(;□;)э

ほほえましく、じいんと胸に迫り、クスッと笑い、そして気持ちのいい涙・・・。

主演のイ・スンジェは『イサン』のおじいちゃん王様などドラマでおなじみの俳優さん。

頑固で口が悪くて周りに敬遠されている老人が恋をする姿が、とってもかわいい。
「愛しています」と告白する場面では見ているこちらが応援したくなります。

もうひとつのカップル、痴呆の妻を演じるキム・スミ、夫のソン・ジェホも見覚えのあるベテラン俳優さん。

人生の黄昏を迎えた老人だからこそピュアな恋愛ができるのかも・・・と思いました。

原作はカン・プルの人気漫画で、舞台化されて好評で、2011年に映画化されて意外な大ヒットとなったそうです。
その後ドラマにもなり、イ・スンジェはドラマでも主演したとか。

とにかく、オススメです。
まだこれから公開されるところもあるようです。

Img_1779599_62828270_1

|

« ハングル検定1級3回目不合格 | トップページ | 「犬散男」ようやく… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ、号泣なさったんですね。ほら、泣きたくても普通こらえるじゃないですか。
たぶんひがなおさんもこらえきれずに号泣なさったんじゃないかと(^^)。
ヌルボさんのブログでも去年のベスト10に入れていらっしゃいました。

 http://blog.goo.ne.jp/dalpaengi

このごろ、ご老人を扱った映画がヒットしていますけれど、そういう時代なのでしょうか?
とても良さそうな映画ですねぇ。
さっき地震がありました。北海道が震源とのことですが、それが東京まで来るのか、とビックリしています。
ひがなおさんのところまで行ったかしら(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2013年2月 2日 (土) 23:55

>ハーちゃんさん
え~、地震?!Σ(゚д゚;) 愛知までは来なかったみたいですcoldsweats01
北海道の方は恐い思いをされたでしょう。

老人映画がヒットするのは、やはりそういう時代だからでしょうね。
とても素直に感動できる映画です。
昨年ヌルボさんのブログで知ったときは、上映予定が東京と大阪だけで残念~と思ってたら、名古屋でもやってくれました。
全国に広がっているみたいで嬉しいです(*^-^)

投稿: ひがなお | 2013年2月 3日 (日) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1439924/49113030

この記事へのトラックバック一覧です: 「拝啓、愛しています」:

« ハングル検定1級3回目不合格 | トップページ | 「犬散男」ようやく… »