« 「犬散男」第2章まで | トップページ | ハン検1級1次合格 »

2013年6月 3日 (月)

またまたハングル検定

4度目のハングル検定1級を受験してきました。

Img_0233


名古屋会場は私を含め女性6名でした。

相変わらず知らない単語がざくざく出てきました。
今回もまた届かない感じです(´・ω・`)

見たことあるのにきちんと覚えていないので確実に答えられない。
4つの選択肢のうち2つはわかるけどあと2つがわからないので結局当てずっぽうでマーク。
これは知ってる!と内心喜んだ韓訳問題、スペルミス。。。sweat02

聞き取りは初っ端の簡単な問題から聞き取れず。
易→難のはずなのになぜか後半のほうが何となくわかったような・・・(あくまで何となく)。

とにかくまだまだ遠かった、とわかりました。

それでも慣れのせいか、難しい~という感じはなく、それほど疲れもありませんでした。

地道にいろんな表現に触れて語彙を増やし、言葉の感覚を養っていくしかない、とあらためて思った一日でした。
これからもあきらめずにがんばります~up


|

« 「犬散男」第2章まで | トップページ | ハン検1級1次合格 »

韓国語」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。受験者数は減ったりしてるようですか?

ハン検って一筋縄ではいかないんですねぇ。語彙がむちゃくちゃ必要なんですか。ああ〜。私には夢のようなお話です(^^;)。

でもひがなおさん、結果って意外とわからないものですよね? 出来たと思ってもダメだったり、その反対だったり...。

楽しみに待ちましょう!

投稿: ハーちゃん | 2013年6月 3日 (月) 03:16

>ハーちゃんさん
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
受験者数は私が受けてるこの4回はずっと5,6人であまり変動ないですね。
とにかく語彙、慣用句をたーくさん、日常使わないものを知っていないとだめですね。
道ははるかです。。。(;´д`)

投稿: ひがなお | 2013年6月 3日 (月) 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1439924/51883715

この記事へのトラックバック一覧です: またまたハングル検定:

« 「犬散男」第2章まで | トップページ | ハン検1級1次合格 »