« 第1回韓国語絵本の会 | トップページ | 絵本の会から多読の会へ »

2015年4月 9日 (木)

TPOIK今回は断念

この4月26日のTOPIKⅡ(韓国語能力試験)、先日受験票が来ました。

ところが・・・

義母の四十九日法要と重なってしまいました。
やはり行けません(泣)

調べたら、一週間前までのキャンセルで受験料の40%は戻ってくるというので、キャンセルすることにしました。

がっくり・・・

秋には受験できますように。

|

« 第1回韓国語絵本の会 | トップページ | 絵本の会から多読の会へ »

韓国語」カテゴリの記事

コメント

お姑さん、お亡くなりになられたのですね。大変でしたでしょう。

受験票まで来てキャンセルは残念ですが、こういう仕方が無いことで受験できなくなるかた、けっこういらっしゃるかも。

次回は秋。まだ先と思っても意外と早く秋になるかも知れません(^^;)。

四十九日法要までお忙しいことと思います。がんばってくださいね〜。

投稿: ハーちゃん | 2015年4月 9日 (木) 22:02

>ハーちゃんさん
いつもありがとうございます。
義父母は関西で私たちは愛知県なので、四十九日まですべて地元の兄弟にお任せ
で、私たちは当日行くだけなんです。
大変なことは何もなくて申し訳ないくらいです。試験の一回くらい仕方ないですね。

投稿: ひがなお | 2015年4月 9日 (木) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1439924/59583498

この記事へのトラックバック一覧です: TPOIK今回は断念:

« 第1回韓国語絵本の会 | トップページ | 絵本の会から多読の会へ »