« 1月24日(日)韓国語絵本多読の会 | トップページ | 2016センター試験韓国語 »

2016年1月25日 (月)

第3回韓国語絵本多読の会

昨日1月24日(日)第3回韓国語絵本多読の会を、愛知県刈谷市総合文化センター講座室で開催しました。

今回は9名の参加がありました。

3回連続で参加されている方も2名いらっしゃいます。

今回は絵本全部を、文字が少ないグループとやや多いグループに分け、それぞれのテーブルの周りに着席する形にしました。

Attachment01


「これ面白い―」
「なんかよくわからなかった~」
「この絵は衝撃的!」
「この絵本ドラマに出て来てましたよね」
「あ~そうそう、見た見た」

あれこれお話しながら読みました(^_^)

Attachment00_2


刈谷市在住の韓国ネイティブの方が、お子さん方に韓国の絵本を読んでやりたい、と参加されました。
お願いして、読み聞かせをしていただきました。

과일이 최고야 ( くだものだもの/石津ちひろ・山村浩二)
012a154a625efe50315e85a59344bcd7052

また、テーブルで読み聞かせしたりもしました。
私はこれを読んでみなさんに聞いていただきました。

냐옹이 / 노석미 

01b7806b9989b092bd500f9a3fa96c0d317

子どもの絵のような大胆なタッチと色合いが印象的な一冊です。
文章も平易でごくシンプルな表現。
本を閉じると思わずにっこりしてしまいました(^^)

また最後には韓国語の勉強方法などについても話がはずみました。

勉強記録アプリとか、TOPIK対策にはどんな本がいいかとか…

また次回もたくさんの方と一緒に絵本の世界を楽しみたいです。

次回は 2月21日(日)午後1~4時 
     刈谷市総合文化センター 406研修室

お問い合わせ: higanao99@yahoo.co.jp

|

« 1月24日(日)韓国語絵本多読の会 | トップページ | 2016センター試験韓国語 »

絵本多読の会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1439924/63630427

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回韓国語絵本多読の会:

« 1月24日(日)韓国語絵本多読の会 | トップページ | 2016センター試験韓国語 »