« 4月24日(日)韓国語絵本多読の会 | トップページ | 「日本語という外国語」 »

2016年4月25日 (月)

第6回韓国語絵本多読の会

4月24日(日) 愛知県刈谷市総合文化センターにて韓国語絵本多読の会を開催しました。

今回は5名の方と私で絵本を山と積んだテーブルを囲みました。
愛知県だけでなく、岐阜や浜松から来てくださった方も。

はじめに簡単に自己紹介。

韓国語学習歴も動機もさまざまですが
釜山に1年間住んだことがあるという方もいらっしゃいました。

各自絵本をぱらぱら見ながら選んで読んでいきます。


0171c7eccb071626e6b65d59122859146ec


途中でペアになって読み聞かせごっこもしました。

読んであげる人は子どもに読み聞かせるように、
聞く人は子どもになった気持ちで、文字ではなく絵を見るように。

01ce527208aa2cf4c4aa08af9c8285f91a8


011a0175a034e2c6ae4dcf2541c8a582044

今日のみなさんのつぶやき(^_^)

読んでもらうと、自分で読んでいたときには気づかなかった絵の面白さがわかる~

日本語版や英語版と読み比べると表現や関係性の違いが面白い~

ドラマに出てきた絵本を読めてうれしい!

単純なタッチの中に人生の深い意味が込められている・・・

人形の写真や刺繍や、絵本てこんなにいろいろあるんだ~

絵本の中だと知らない単語も何となく推測できるけど、すぐ忘れちゃう~


最後にそれぞれ「今日のイチオシ」を持って


018b9458ead5493130e4dea6c7fdcf5f2_3


参加された方がブログ記事にしてくださいました→MOMOさんのブログ


来月は5月22日(日)午後1~4時 同じ場所です

興味ある方はどうぞお気軽にいらしてください^^

お問い合わせ: higanao99@yahoo.co.jp

|

« 4月24日(日)韓国語絵本多読の会 | トップページ | 「日本語という外国語」 »

絵本多読の会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1439924/65151637

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回韓国語絵本多読の会:

« 4月24日(日)韓国語絵本多読の会 | トップページ | 「日本語という外国語」 »