« 꼭 한번 필사하고 싶은 시 | トップページ | 第8回韓国語絵本多読の会 »

2016年6月14日 (火)

6月19日(日)韓国語絵本多読の会

次の日曜日6月19日に第8回韓国語絵本多読の会を開催します。

2016kariya68

2016年6月19日(日)午後1~4時

愛知県刈谷市総合文化センター 403研修室

東海道線・名鉄線 刈谷駅デッキ直結徒歩2分


参加費 500円

ほとんど絵だけで字のない絵本から、日本の人気作家の絵本、韓国作家の絵本、欧米絵本の韓国語版など、さまざまな絵本がたくさんあります。
初級の方から上級の方まで楽しめます。


各自自由に絵本を選んでぱらぱら、どんどん読んでください。

初めての方には約200冊の絵本リストをお渡しし、まず絵本多読について説明します。

簡単な読書記録をつけていただくので、どんどん読んだ本が増えていくのが目で分かります。

ただ絵を眺めるだけでもOK、
じっくり読む、声を出して読む、いろんなスタイルで。

ときにはまわりの方と一緒に読んだり、少しずつ交代しながら読んだり、読み聞かせごっこも楽しいです^^


「勉強」からちょっと離れて、絵本を通して韓国語を感じて韓国語の世界に浸る楽しみを見つけてください。

その楽しさは勉強にも活きてきます。

東海地方で韓国語を学ぶ方々と出会えることが嬉しいです(^_^)

いろんな情報交換したり、学習方法について相談し合ったり、交流の場になれば、と願っています。

どなたでもお気軽にお越しください!

リピーターの方は絵本リストを忘れずに持って来てくださいね~。
(忘れても予備があるから大丈夫です^^)

お待ちしています。

お問い合わせ: higanao99@yahoo.co.jp

|

« 꼭 한번 필사하고 싶은 시 | トップページ | 第8回韓国語絵本多読の会 »

絵本多読の会」カテゴリの記事

コメント

楽しみにしています!
よろしくお願いします^^

投稿: momo | 2016年6月15日 (水) 07:16

>momoさん
いつもありがとうございます。
またご一緒に楽しみましょう(^^)

投稿: ひがなお | 2016年6月15日 (水) 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1439924/66019662

この記事へのトラックバック一覧です: 6月19日(日)韓国語絵本多読の会:

« 꼭 한번 필사하고 싶은 시 | トップページ | 第8回韓国語絵本多読の会 »