« 7月17日(日)韓国語絵本多読の会 | トップページ | 韓国語絵本の会(安城) »

2016年7月17日 (日)

第9回韓国語絵本多読の会

本日7月17日(日)愛知県刈谷市総合文化センターにて第9回韓国語絵本多読の会を行いました。

いつものように絵本がたくさん並びました。

01a72f5e20a6e6019783aad03a518abe983


今回は5名の方が参加してくださいました。

初めての方2名、4回目の方、7回目の方、20回目の方!(安城の絵本の会も含めて)


0109d432dfbe46170a0c9663c79a2d298ba


初めての方には多読について、絵本の難易度の目安についてなど説明をしました。

まずはどんどん各自で好きな絵本を選んで読んでいきます。


全員来られたところで集まって、簡単な自己紹介のあと、2人と3人のグループで読み聞かせごっこをしました。


012901956427c2cbd805bdc65eb16ae3210

015e9532b68f604694614622f7322545147

それぞれの韓国語学習の歴史や、学習を始めたきっかけ、お気に入りの歌手や俳優など、おしゃべりにも花が咲きましたヽ(´▽`)/

勉強方法についても話をしました。

今日もみなさん、たくさんの絵本を読みました。いちばん多い方は16冊!(・∀・)イイ!


絵本をたくさん読むことは、もちろん韓国語力の向上にもつながります。

一方で、文法や暗記といった勉強に疲れたアタマとココロを癒してくれます。


今日初めて来られた方は、ずいぶん前からこのブログを見てくださって、行ってみようかな~どうしようかな~、と思いながら予定が合わなかったり体調くずしたり・・・ついに思い切って今日来てくださったそうです。

嬉しいです~(o^-^o)

次回も初めての方、リピーターの方、お待ちしています。

次回 : 8月28日(日)午後1~4時 刈谷市総合文化センター 405研修室


そのほか、月に1度土曜日に私の地元・安城市で同様の「絵本の会」を行っています。

次回は 7月30日(土)午前10~12時 名鉄新安城駅から徒歩5分

詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせ: higanao99@yahoo.co.jp

|

« 7月17日(日)韓国語絵本多読の会 | トップページ | 韓国語絵本の会(安城) »

絵本多読の会」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

昨日は息子の試合と重なってしまい参加できませんでした
残念・・・(><)

次回 楽しみにしています!
よろしくお願いします^^

投稿: momo | 2016年7月18日 (月) 14:29

>momoさん
今回は残念でした。
夏は部活の試合シーズンですよね。
次回はご都合が合うといいですが・・・
またまたたくさんの絵本がお待ちしていますよ~( ^ω^ )

投稿: ひがなお | 2016年7月19日 (火) 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1439924/66554534

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回韓国語絵本多読の会:

« 7月17日(日)韓国語絵本多読の会 | トップページ | 韓国語絵本の会(安城) »