« 8月28日(日)韓国語絵本多読の会 | トップページ | 安城市で韓国語絵本の会 »

2016年9月 1日 (木)

第10回韓国語絵本多読の会

8月28日(日)韓国語絵本多読の会を開催しました。

いつもの愛知県刈谷市総合文化センター。今回で第10回です。

今回は6名の方が参加されました。
初めての方1名、リピーターの方5名。

Attachment01

初めての方には絵本リストと読書記録シートをお渡しします。

Photo

Photo_2


読みやすさの目安として、文字の多さによって赤・黄・緑・青に色分けし、対応する色シールが本に貼ってあります。


Photo_3


200冊近くある絵本の中から、リストを参考にしたり各自パラパラめくったりして、気になるものをどんどん読んでいきます。


Attachment00


いっしょに声を出して読んでみたり、

二人ずつペアになって読み聞かせごっこしたりもしました。


最後に恒例の「今日の一冊」を各自選んでオススメポイントをお話します。

日本語と韓国語まぜまぜです(^^)

Attachment02

終わってからも、勉強方法や教室のことなど、いろいろお話しました。


来月からは時間が少し変わります。

9月25日(日)午後12時15分~2時45分

愛知県刈谷市総合文化センター 501講座室

お時間ある方は、その後3時のお茶タイムとしてお話できれば、と思っています。

どうぞお気軽にどなたでもいらしてください!


お問い合わせ : higanao99@yahoo.co.jp


|

« 8月28日(日)韓国語絵本多読の会 | トップページ | 安城市で韓国語絵本の会 »

絵本多読の会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1439924/67265334

この記事へのトラックバック一覧です: 第10回韓国語絵本多読の会:

« 8月28日(日)韓国語絵本多読の会 | トップページ | 安城市で韓国語絵本の会 »