« 9月25日(日)韓国語絵本多読の会 | トップページ | 韓国語絵本の会(安城) »

2016年9月26日 (月)

第11回韓国語絵本多読の会

昨日、愛知県刈谷市総合文化センターにて韓国語絵本多読の会を開催しました。

今回は13名もの方が参加されました!

お友達にウワサを聞いて・・・
韓国語教室で知り合った方と一緒に・・・
チラシを見て・・・

初めての方6名、お久しぶりの方、このところ続けて参加されている方、ほぼ毎回参加の方も

みなさんそれぞれに韓国語絵本を楽しみました。

Photo


ハングルの基本的な読み方を知ったばかりという方から、何年も学習を続けてTOPIK5級合格している方まで、レベルがまちまちでも同じ場で楽しめる、それがいいですね(*^_^*)


今月から12:15~14:45 と少し時間が短くなったので、今回は読み聞かせごっこの時間はとらずに、各自じっくりたくさん読むことにしました。

この絵おもしろいね!とか

これは字が多くてしんどいわ~、とか

この作家さんの絵本、ここにもありますよ、とか

これは日本語だとどうなってるのか気になるわ~、とか

近くに座った方とお話もしながら、それぞれのペースで絵本を読んでいきました。

最後に恒例「今日の一冊(あるいは2冊)」

それぞれいちばん気に入った絵本を紹介し、記念写真。

01c09e84b549a3fb1d41db5b4d6097dc18b


3時までに部屋を出なければいけないので、大急ぎでみんなで片付け~(°°;)))(((;°°)~

5分で片付けできちゃいました。すごい! みなさん、ありがとう。

その後館内のカフェに場所を移し、10名でティータイムcafe


01b2abcbd3ece4d2a10e65f34f059908fec


韓国語との出会い、お気に入りの俳優や歌手のウワサ、ソウルの美味しいお店情報、韓国語の勉強方法・・・

話題は尽きることなく、初対面の方も多いのに全然そんな感じがしないくらいおしゃべりが弾みました。


このところ連続参加のMOMOさんのブログ
楽しまれている様子がよくわかります^^


来月の多読の会は

10月16日(日)12:15~14:45 愛知県刈谷市総合文化センター 403研修室

15時からカフェでおしゃべり会予定


その前に安城市でも同様の絵本の会を行います。

10月1日(土)10~12時 安城市今池町 名鉄新安城駅近く

お問い合わせ: higanao99@yahoo.co.jp

|

« 9月25日(日)韓国語絵本多読の会 | トップページ | 韓国語絵本の会(安城) »

絵本多読の会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1439924/67674573

この記事へのトラックバック一覧です: 第11回韓国語絵本多読の会:

« 9月25日(日)韓国語絵本多読の会 | トップページ | 韓国語絵本の会(安城) »