« 第11回韓国語絵本多読の会 | トップページ | チェッコリとハングルデザイン展 »

2016年10月 1日 (土)

韓国語絵本の会(安城)

今日10月1日(土)午前10~12時 安城市で絵本の会を行いました。

今日は5名の方が韓国語絵本を楽しみました。

0174532872e3b53b9730493ed1d0efc1f5d


先日の刈谷の会でもお気に入りに挙げられていた、インパクト強いこの絵本

Photo_4

  장수탕 선녀님 / 백희나

この日本語版を、参加者のHさんが持って来てくださいました。


Photo_3


  「天女銭湯」 ペク・ヒナ/作  長谷川義史/訳 ブロンズ新社


日本語版はこの8月にでたばかりです。 →ブロンズ新社のページ 特設サイトもあります
 

この不思議な迫力満点のおばあさん(じつは天女さま?)も、女の子も、バリバリの大阪弁をしゃべります。

おもしろい~~(*^m^)

Hさん、ありがとうございました!

ブロンズ新社のプロモーション動画
メイキング映像もたっぷりです

昨夜は東京・神保町のチェッコリでブロンズ新社の編集者の方にお話を聞くイベントがあったそうです。
チェッコリのページ


韓国のいい絵本がこのように日本語になっていくと嬉しいですね。


安城市での絵本の会は、基本的に月に1回、土曜日午前に行う予定です。

次回は11月5日(土)を予定しています。

お問い合わせ: higanao99@yahoo.co.jp

|

« 第11回韓国語絵本多読の会 | トップページ | チェッコリとハングルデザイン展 »

絵本多読の会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1439924/67750446

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国語絵本の会(安城):

« 第11回韓国語絵本多読の会 | トップページ | チェッコリとハングルデザイン展 »