« 予定通り行います | トップページ | 10月の「星をかぞえる会」 »

2017年9月20日 (水)

第22回韓国語絵本多読の会

台風の影響が心配されましたが、17日日曜日 予定通り韓国語絵本多読の会を開催しました。

初めての方、2回目の方、常連の方…

10名の方で賑わいました。

01f0e5af1b65a022d8b6a3829c3fb3f493f

先月に引き続き、6歳のかわいいお嬢さまもご参加です(^_^)


それぞれ自分のペースでどんどん読んでいきます。


010c57446b25d35d16b77a61dbb6d2629a2

↑こちらのテーブルは文字が多めの絵本。
椅子には詩集や児童書、日本語版などを置いています。


毎回日本語版もいくつか用意して、韓国語版と見比べたりします。

英語版があるものもあります。

毎回恒例の「今日の1冊」

各自イチオシの1冊を紹介します。日本語韓国語まぜまぜです。

今回もいろいろな絵本が選ばれました。

013ac5a90c1cedaea7218440366777c4e5a


さっさと片付けてお茶タイム。

またまたサイ○リヤです。


01c4f16d00b9290957a72c8556d0362d074


ここのスイーツはほぼ制覇しました(^^;)


韓国の大学の語学堂に留学したことのある方がいらして、お話を聞いたり

韓国男子クヌさんと日本語韓国語ごちゃ混ぜでお話したり

韓国語の勉強についていろいろ意見を交換したり

楽しいひとときを過ごしました^^

来月も楽しみです。


来月以降の予定は次のとおりです。

10月15日(日) 12:15~14:45  504講座室

11月19日(日)12:15~14:45  504講座室

12月17日(日)12:15~14:45  504講座室

場所はいずれも愛知県刈谷市総合文化センター


お問い合わせ : higanao99@yahoo.co.jp


|

« 予定通り行います | トップページ | 10月の「星をかぞえる会」 »

絵本多読の会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1439924/71758055

この記事へのトラックバック一覧です: 第22回韓国語絵本多読の会:

« 予定通り行います | トップページ | 10月の「星をかぞえる会」 »